元町・・・

私の子どもの頃、中学生の頃、高校生の頃の思い出と言えば横浜の山手と元町。 母との思い出、学校、ロマンス、そして音楽の世界に入ったきっかけも・・・色々思い出しました。

横浜へ行くことがあっても元町に足を踏み入れることがこの1年ありませんでした。つらすぎる気がして・・・

月日がたってしまうと町の姿も変わってしまいますね。元町らしくないお店もたくさん、、、ちょっと悲しいな。昔、BOYFRIENDたちと待ち合わせをした場所とか、同級生たちと遊びに行っていた場所など全然変わってしまっています。でも不思議なもので、母と行っていた場所は今も健在でした。

子どもの頃、日曜日になると朝ママと教会へ行き、帰りに元町へ下り2人でお茶を頂に行っていた洋菓子屋さんの「KIKUYA」さんはしっかりありました!それもケーキも一緒、喫茶室のテーブルとお椅子もほぼ当時と同じ。お店の店員の方も一緒でした。と~っても嬉しくなってしまいました。ずっと、ずっとあって欲しいですね!

思い出って、実際にこうして触れてみると本当は遠い昔のことなのにとてもくっきり思い出すものなのですね。音楽もそうですし、香りもそうですよね。「EAGLES」を聴くと私は中学生の頃と元町を思い出します。

一緒に行った大の仲良しの山本容子 ちゃんと真っ先に入ったお店は「LAURA ASHLEY」!長いこと居たように思います。やはり可愛いです!ローラは!容子ちゃん、今日は色々、色々ありがとう!