みなさ~んHAPPY VALENTINE’S
もうね、今週に入ってからはヴァレンタインの気分満載です!
日本ではちょっぴり違う形でヴァレンタインが知られているけど、みんなも盛り上がっていると良いな!
日本では女子が男子にチョコレートをプレゼントする、それも義理まであったりしてちょっと悲しいわね~。。。
本来、男子からカードやプレゼントを愛している人に贈る、娘から母へ、友だちから友だちへ・・・と大好きな人たちへ送るのが常識です!

もともとね、15世紀にある公爵が刑務所に入っている時に自分の愛する妻にラヴ・レターを贈ったところからVALENTINE’S DAYにカードを贈るというのが一般的になっていったそうなの。
だからチョコレートよりもVALENTINE’S CARDというのがとても多いの。
ほんと、素敵なカードがいっぱいあって、自分でも作ったりしたものです。

きのうはおともだちのJANETとVALENTINE’S気分に浸りたいねって言って、「VALTENTINE’STEA]をしました!
楽しいね~!
2人で自分達の持っているヴァレンタイン・グッズを持ち合わせて、これ懐かしいね~とかこれ綺麗ね~とか言って楽しいひと時を過ごしました~!
JANETたくさん持っているの!THANK YOU!
今日はこれからみなさん、どんなヴァレンタインを過ごすのかな~!
楽しみですね