今日はなんだかとても過ごしやすく気持ちの良い空気。

ここ何日かかぜをひいておとなしくしていました。

かぜをひいた時の私の定番、前も書いたかもしれませんが、ベッドの中で大好きな映画を観る!これが最高なの! 体調が悪いととてもネガティヴになってしまう私は心が癒され、明るく、ほっとするドラマを観たくなります。

体の調子が悪い時は何か楽しくなることを探さないと、眠れない夜なんかは夜が長~く感じてしかたがありません。 元気が良い時は色々したいことがあったり、しなくてはいけない事も・・・普段は中々落ち着いて映画三昧なんて時間がありません。 そこで、以前はかぜをひいてずっとおうちで寝ていることが嫌でしたが、ある時から「もう出れないんだから、諦めて映画三昧だぁ~」と決めています! それからは楽しみになっているかも・・・


そこでいつもの定番はCLASSICSです! 今回は「THE ROAD TO AVONLEA」!赤毛のアンの後に書かれた物語でカナダのプリンス・エドワード島での暮らしのお話! なんともほっとします!

今年は赤毛のアンの100周年ということでテレビでも特別番組や色々イヴェントがあるようです。 なんと切手まで出るんだって~! 絶対に忘れずに買わなきゃだわぁ~!

では、また上映会のお時間なので・・・ウインク