じめじめと暑い日が続きますが、みなさまお元気でらっしゃいますか?
今年は昨年よりはお薬もほんの少し減っているので、楽かなと思いましたが、実はあまり変わってないです。
大変凄し辛いですね。
きっとこの湿気がいけないのでしょう。
お薬の副作用でだけでもむくみがひどいのにこの湿気はよりいっそう辛くしてくれています。。。
突然やってくるのです、真夜中、眠っている間にむくみが。。。そうするとパニック発作につながり、苦しくなるんですね。

しかし、このパニック発作というものは、10数年前に初めて起きたのですが、発作の時はこのまま死んでしまうのでは無いかと本当にどうしようも無く苦しいのですが、10分~20分ほどで、治まるんです。
発作が起きていない時は思い出せないくらい普通になる。
まあ、これがパニック発作の特徴なのですが、、、「家庭の医学」という物には”パニック発作で死ぬことは無いので大丈夫”と書いてあるので、毎回それ読み、自分を安心させて過ごしています。

そして楽しいことを出来るだけ考えたり、したり、と心がけておりますが、これが難しい。
そう口で言うほど簡単では無いのですよね。。。

と暗いお話はそれまでで、昨年からたくさんの人たちと再会をしています。
それもやはり、インターネットのおかげでしょうか?
あるネットワークで、学生の頃の友人たちや、アメリカへ帰ってしまった友人たちといっぱい再会している。
そして、また今度巨大なインターナショナルスクールの集まりがある。
そこでもいっぱいの再会があると思うのでとっても楽しみです。

きのうはそんな中、ちょっと早めに一度集まろうということで、同級生がセッテイングをしてくれたので楽しんで参りました!!
30年ぶりに逢った同級生も!
懐かしい話に花が咲くというよりも、女性の生き方みたいな会話で盛り上がり、楽しいですね!

$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++
$KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG                       +++keiko's secret garden+++

集まった場所と言えば、今話題?らしいのですが、パンケーキの美味しいお店。
BILLS というお店でした。横浜の赤レンガにあります。
学校が横浜にあるので横浜のことは詳しいのではと思いながらも、全く3人とも観光気分 (><);それもそうですよね、当時は山手と元町にしか出没しなかったし、赤レンガも無ければ、みなとみらいも無い。。。変わるもんですね~!
とっても素敵でした。
そして、パンケーキはふわふわで美味しいし!
と~っても満足した1日でした♡ そう、ふと歩いているとGARDENIAの香りがと~っても素敵、思わずカメラで撮りました☆ バラばかり育てていますが、GARDENIA も育てて見たいな~!
難しいのかな?