長年続いた番組、”笑っていいとも”が終わってしまいました。
全盛期だった1988年に私が初めて歌ったコマーシャルソング、
”GREENSLEEVES”が流れるシチズン「クラブ・ラメール」のコマーシャルが
かなり長いスパンで放送中に流れていました。
多くの方からお問合せも頂きました。
今でも時々CDになっていますかとお問合せを頂きます。

このコマーシャル、イギリスの素敵な風景と伝統ある乗馬のシーン。
正にENGLANDです!

当初アメリカの曲ばかり歌っていたのに、イギリス民謡の依頼を受けたのには
びっくりいたしました。

私の中にあるイギリスの血により、今では多く取り上げているイギリス民謡ですが、
このコマーシャルがきっかけになったのかもしれませんね。

JOE RINOIE氏による素晴らしいアレンジメント。
実は当時びっくりしとのがJOEとは幼いころバス停で一緒になったりと、
学校がお隣同士でした。
お互いに横浜山手にあるインターナショナル・スクール出身。
JOEは男子校、私は女子校と顔見知りでした。

そして1988年の録音以来お会いしていなかったのが、
数年前に学校のREUNIONで再会いたしました。
とても懐かしくお話しさせて頂いたのでした。

先日「笑っていいとも」の最終回を見ていたら急に思い出し、
自分でYouTubeを検索したところ、ありました~~~♪
早速リンクを貼らせて頂きました。

本当に懐かしいです!!