穏やかな朝が好き。

近頃朝がとっても好き。
この病院で向かえる朝がなんだか、好き。
静かで穏やかで。
元々わいわいガヤガヤ、人込み、がと~っても苦手。
お酒の席、たばこの煙がむんむんしている場所、酔っ払い、
実はと~っても苦手。
え~そうだったの?
ときっと思うかもしれませんよね。
だって仕事上、ライヴ会場ってこの全てがそろってることが多い・・・
でもね、意外とステージの上は違うんです。
ひとりの空間を楽しめるんです。
前にも書いたけど、ひとりっこだからか、
ひとりが好きなんでしょうね。
私が今まで生きていて、
一番落ち着く空間は・・・

スポットのあたったステージの上。
行き着けのクラシックの流れたティー・ルーム。
なのに、今はこの全ての私の居場所に居れません。
これから順番にまた足を踏み入れた瞬間の喜びを楽しみにしてるの。
きっと感動です。

sakura.jpg

今は、
朝の光が入ってくる「今日は1日どんな日になるかな?」と想像する穏やかなこの病院の朝が好き。
朝食べるマーガリンをたっぷりぬったトーストがとっても好き。
夜、消灯が過ぎ、「今日も1日終わった~」と足をベッドに上げて読書をする時間が好き。
こんなごくごく当たり前な平凡なことが今の私の最大の喜びなんです。
昨年の秋から、
朝、目が覚めると口の中の痛み・・・
どんな重い病気なんだろう?という不安感・・・
それでも痛みを我慢して仕事に追われる毎日・・・
何を食べても激痛・・・
半年以上も毎日うどんと、おかゆと、はんぺんしか食べられなかった。。。
朝から晩まで半年以上もですよ。
それが、ここ2、3週間やっとなんです。
朝目が覚めても痛みを感じない。。。
何を食べても沁みない、痛くない。
こんなに食べ物っておいしかったんだ~と思う喜び。
経験したことが無いと分からないかもしれないけど、
ほんのこんな当たり前なことが今はとても、とても嬉しいんです。
しあわせなんです。
今はそれだけを感じて毎日を感謝して1日を過ごしたいんです。

roseline.gif

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA