☆*゚ ゜゚*ロマンティックな雑誌 Part2☆*゚ ゜゚*

またまた昨日に引き続き雑誌コレクションです。
これまたヴィクトリア朝そして、「VICTORIA」に続いて廃刊してしまいました。。。
「VICTORIAN DECORATING & LIFESTYLE」という雑誌。

P1201177

こちらの雑誌は主にインテリア。
ちょっぴりロマンティックな雰囲気のデコレーションです。
私が一番この雑誌で好きな部分は必ず1冊の中に歴史の記事があるところ。
勉強になります。

P1201176

王妃や文化人の生きかたや歴史が読めます。
それもちょっぴりロマンティックな取り上げかたをしていたところかな。
私はイギリスやフランスの王室の方々の歴史が大好き!
学生の頃もこのくらい歴史や勉強に興味があったら良かったのにな~なんて思います。
今だったら凄い歴史のお勉強をするのにね・・・
数学や理科は今も苦手ですけれども

2 thoughts on “☆*゚ ゜゚*ロマンティックな雑誌 Part2☆*゚ ゜゚*”

  1. はじめての書き込みです^^
    keikoさんもロマンティックなヴィクトリアンがお好きで嬉しくなってしまいました!
    こういうテイストのものってどんどん廃刊となってしまって、世の中の流行と自分の趣味が逆行しているような気がしてとても残念です。
    わたしはモダンインテリアより断然、この雑誌のような雰囲気が好きです^^
    イギリスやフランスの歴史も、大人になってから興味が出ました。
    1つのアンティークのカップから、歴史の紐解きをするのって楽しい時間ですね。

  2. ケリーさん、
    コメントとても嬉しいです!ありがとうございます!
    「VICTORIA」という雑誌は1990~2004まで発売していた雑誌でその間私もずっととっていたのでほんとに廃刊になってしまったのが残念です。
    同じ趣味でよかった~!嬉しいですね。(=⌒▽⌒=)

Leave a Reply

Your email address will not be published.