GRAM PARSONS / FALLEN ANGEL

凄いね~今になって色々明かされる・・・って感じですけど、

私がGRAM PARSONS の存在を知ったのはもちろん彼が亡くなって後、EMMYLOU HARRIS を追究していったら必ず知ることになる。とっても波乱万丈な人生だよね。それも27年しか生きていないのに。。。何十年も立った今でもこうしてBIOGRAPHYのDVDが出るなんてやっぱりアーティストなんだよね。

gramfallen1

このDVD、出演しているメンバー凄いよ!EMMYLOU HARRIS , CHRIS HILLMAN, BERNIE LEADON, KEITH RICHARDS, DWIGHT YOAKAMそして、ケイコが共演出来て本当に嬉しかったギターリスト、JAMES BURTONも出演している。あと、、、FLYING BURRITO BROTHERS解散後、WILLIE NELSON AND FAMILYのベーシストとして活躍していたCHRIS ETHRIDGEも出ている!凄いカッコ良い!!!

主にINTERVIEWが多いのだが、なんと、GRAM とEMMYLOU が一緒に歌っているシーンがちらほらと出てくる。昔はこういった彼らが動いている映像が無くて、凄い残念に思ったことを覚えている。しかし、今聴いても二人のハーモニー、良いね!もちろん、言うまでも無く私とSHIMEのユニット、BROKEN ASHES は私達が好きなデュオの中でも1番影響を受けているのは間違えないと言える。GRAM & EMMYLOU の他にはJAMES TAYLOR & CARLY SIMON、JAMES TAYLOR & JONI MITCHELL 、J.D. SOUTHER & LINDA RONSTADTといますが、、、SHIMEにもおすすめしようっとこのDVD!何だか次回のBROKEN ASHES ライヴが楽しみになって来た~♪