★今年のクリスマスは:,。゚・:,。゚・:,。☆

いつもだったら大好きなクリスマスベルが終わってしまうぅ~って騒いでいる頃かしら、、、

母と飾っていたクリスマス・ツリーも今年は飾らず、毎年「ROAST CHICKEN」を作り、私のおばあちゃまから教わった「WALKER FAMILY CHEESE CAKE」を作ったりしていました。今年はそれもパスです。。。今までTREEクリスマスツリーを飾らなかったことってあっただろうか??

今年はお部屋のONE CORNERだけ飾りましたキラキラ

私のおうちのTREEは大きな「VICTORIAN CHRISTMASクリスマスツリーTREE」 といってヴィクトリア朝の飾りつけなの。そしてTREEの下にはプレゼントサンタが置かれる。子どもの頃は25日まで待てず、こっそりイヴの晩に綺麗なラッピング・ペーパープレゼントの中を覗いたものです・・・ 最近は待ちきれないからママと一緒にイヴの晩、教会クリスマスキャンドルへ行って帰って来たら直ぐに開けていました。

昨年は入院をしていたママの病院にチャペルがあったので、一緒に行き、病室へ戻り、二人でプレゼントプレゼントを開けたのを思い出します。その時はまさか今年はいないなんて思ってもいなかった。。。

クリスマスにワイワイとパーティーをする習慣はもともと無いのですが、それにしても今年は気持ちが家中クリスマスにする気分では無かった。 でも、イヴの晩に教会へは行って来ました~!やはり、シスターたちクリスマスキャンドルに逢うと心がほっと落ち着きます。行って良かった~!

教会のお庭に飾られる「HOLY FAMILY」です!

ワンちゃんたちわんわんだけでもクリスマス気分をさせたくて、、、(彼女らは分かっていないとあせる思うが・・・)クリスマスリボンリボンを付けました!しかし、レイちゃんのはいたずらなアンジェリーナに直ぐ引っ張られ、取られていた。。。汗

今年は静かだけどママのことをたくさん思い出し、穏やかなCHRISTMASでした。来年はどうか、ママが残してくれた大切なORNAMENTSクリスマスキャンドルを我が家の大きなCHRISTMASクリスマスツリーTREEに飾れますようにキラキラ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

CHRISTMASってやっぱり素敵だね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お友達から届いた
CHRISTMAS CARD!

fc27d966.jpg

大きなクリスマスツリーに天使が降りて来ているの
もう、すごい美しくて感動しちゃいました!
音楽はいつでもあなたの見方だよって書いてくれてた。
音楽もそうかもしれないけど、こうしたお友達たちも私の大切な見方だよね。
本当にありがとう!
今日もずっとクリスマスアルバムを流しっぱなしまた今年も終わってしまうね、この素敵な日が。