゚・*:.。..。.:*・ロマンティックな雑誌 Part 3゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだあるの~とお思いでしょう、、、
もうこの際だからもうひとつ続けて・・・
ほんとにいつもお引越し屋さん泣かせな本だらけな我が家

P1211185

この雑誌は現在も「ROMANTIC HOMES」というタイトルで月刊出版されています。・・・
ということは、まだまだ増えるの~???A=´、`=)ゞ
最初に出版された時は1991ねんで「VICTORIAN SAMPLER」というタイトルで出版されていました。「VICTORIA」も「VICTORIAN DECORATING」もこのころ出版し始めたのですから、この頃アメリカではブームだったのかしら!?
途中からなぜか「ROMANTIC HOMES」として我が家に届き始めました。
今ではヴィクトリアンにこだわらず、ロマンティックな可愛い素敵なインテリアが紹介されています。

P1211184

P1211181

こちらは以前のロマンティック・ホームズの表紙たちです!

☆*゚ ゜゚*ロマンティックな雑誌 Part2☆*゚ ゜゚*

またまた昨日に引き続き雑誌コレクションです。
これまたヴィクトリア朝そして、「VICTORIA」に続いて廃刊してしまいました。。。
「VICTORIAN DECORATING & LIFESTYLE」という雑誌。

P1201177

こちらの雑誌は主にインテリア。
ちょっぴりロマンティックな雰囲気のデコレーションです。
私が一番この雑誌で好きな部分は必ず1冊の中に歴史の記事があるところ。
勉強になります。

P1201176

王妃や文化人の生きかたや歴史が読めます。
それもちょっぴりロマンティックな取り上げかたをしていたところかな。
私はイギリスやフランスの王室の方々の歴史が大好き!
学生の頃もこのくらい歴史や勉強に興味があったら良かったのにな~なんて思います。
今だったら凄い歴史のお勉強をするのにね・・・
数学や理科は今も苦手ですけれども