EMMYLOU HARRIS ♪ “SONGBIRD”

待ちに待ったエミルーのBOX-SET
何年待ったであろう!


懐かしいです!
ケイコの青春かな~?! 
私が10代の頃、とても憧れたシンガーEMMYLOU HARRIS ! 
彼女がいたから私は歌手になったのかもしれない。 
彼女がいたからギターを弾き始めたのかもしれない。 
というくらい当時の私が影響を受けたエミルーハリス。
語り始めたら止まらないくらいです。 
エミルーマニアと言っても良いくらい彼女のCD、ビデオ、本など、などたくさん我が家にはあるのですが、この新しく出たボックスセット、『SONGBIRD』はと~っても美しく出来上がっていて、宝物がもうひとつ増えたという感じです。
枚組のボックス、1枚は70年代のエミルーの映像と現在の映像とが入っているDVD。
そのほか、CDには未発表曲も多く入っています。
映像もとてもきれいだし、JAMES BURTON や ALBERT LEEがいる頃のホット・バンドの映像がとても貴重です。
以前、私が共演できた大好きなギターリスト、JAMES BURTONも彼のライヴにエミルー役として出演させていただいたからでした。
これからもずっと歌い続けて欲しいですね!

ちょっぴり気が早いかしら???

やっと涼しくなって来ましたね~!
と言っても明日は今年最後の真夏日と言われているが・・・
暑いのかな~?

真冬に生まれたせいか、冬はわりと好きです。
なんせ春が一番だけどね~! 
この時期になるといよいよ少しづつCHRISTMASの準備に入らないとね! 
ここ10年ほどかな?
毎年CHRISTMAS CARDのカタログがUSから届きます。
日本では年賀状をたくさん出すでしょ? 
私たちはクリスマス・カードをいっぱい出します。 
一枚づつリストから書き始めると、ひとり、ひとりのことを思いながら書く時間がとても好きです。
1年の間に何度も逢えない人達もいるのでこのクリスマスの時期はそういう方々と久しぶりにふれあえる時だよね。

昨年のクリスマス・カードはこちら! 
で、お隣はケイコが幼稚園の頃から大事にしている本。
クリスマスの有名なお話、『THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS』。
子供のころ暗記をして今でも少し覚えています。
まぁちょっと早い気もするんだけど、先週届いたクリスマス・カードのカタログ見て今年はどのカードにしようかななんて思いながらわくわくです!
早く来ないかな?CHRISTMAS

寒すぎる~!

10月だ~~~!
なのにこの寒さはなんなんでしょうお家の中にいると暖かいんだけど、お外に出るとさむっ!!! 
車の中で足元だけヒーター付けてしまったぁ!
そしたらちょっぴり懐かしい気分、秋は少し寂しい感じがするんだけど、冬は包み込まれている感覚がして安心します。
暖房や羽毛布団にくるまるからでしょうか、なんとも言えない安心感。
ほっとします。
ac7f94fb.jpg
先日、お友だちの容子ちゃんと好例の『おしゃべりお食事会』をいたしました~!
容子とはいつもたくさん話すことがあるんだよね~!
それもねちょくちょく逢うのに!
また今回ももちもちとんかつを頂きながら、未来についていっぱい語りました~!