MY VERY FIRST TEA CUP

またまた台風なんですね

突然冷えてまいりました。

雨の日はお家の中が一番

ひきこもっております・・・

まぁ、きのう、今日のお話ではなく、

私の場合、ほぼ1年近くなりますが、

ひきこもり状態です

ここ数日は食器の整理をしております。

母が残してくれた食器たちを眺めているととてもしあわせです♪

入院前、お引越しをしてから、ざっと箱から取り出し、

食器棚にただ、ただ、積み上げた食器たち

可哀想・・・

ひとつ、ひとつ、どの棚に置こうかしらと

並べていたら、懐かしいティーカップを発見

しかし、SAUCERだけ

カップは

firstteacup.jpg

こちらはわたくしの初めてのROYAL DOULTON TEA CUP!

こどもの時に貰った、

小学校だったかしら?KINDERGARDENだったかしら??

MY VERY FIRST TEA CUP

以前、母とおうちへ帰ると、食器棚に飾ってあったこのセット、

SAUCERの上で置かれていたままの形で、

3つに割れていました。

とても不思議な割れ方・・・

上から何か落ちたわけでも無く。。。

もちろん落としたわけでも無く。。。

今でも不思議。

どこを探しても見つかりません

数年前はあったのに・・・・・・・

多分、母わかなりいさぎよかったので

割れちゃったから捨てましょう

と処分したのだと思います。

わたくしは「捨てられない女」なので、

壊れて使えなくてもボンドで貼り合わせ飾ったでしょう。。。

残念だわぁ~。。。

でもお皿だけでも残っていて良かったぁ

teacupanimation.gif

電気カーペットでぽかぽか。

みなさんこんばんわ

今日は1日雨・・・

台風だったのですね。

ちょっぴり冷えてまいりました。

まだお引越しをして敷いていなかった

電気カーペットを敷きました!

DESKに向かっている時に

足元がとても冷えます。。。

なので頑張って敷いてみました!

ぽかぽかです

日記ブログも更新いたしました!

良かったらお読みください。