健康に良いごまさん。

11月になりましたね~!

昨年の今頃は一番痛みがあり、

食べ物が食べられなかったことを思い出します。

大好きなおみかんも昨年は食べられませんでした。

愛媛産のおみかんがわたくしは大好きなのですが、

今年は食べられてとてもしあわせです。

近頃お気に入りなのが、

先日同級生から HALLOWEEN プレゼントを贈って頂いた時に、

一緒に頂いたおいしい黒ごまです!

静岡の市川園さんというところのごまです。

味が少し付いているのでおにぎりにして

頂いております。

DSC02869.jpg

先日もお話しましたが、

ここのところ電気製品が壊れます・・・

DVDプレイヤー、NIGHT STAND、携帯電話、i-Pod、PC、ハードディスク。

どうしたのでしょうか!?

NIGHT STANDの方は電球が悪かったみたいです。

寝るときにいつも点けているランプなのですが、

点けたらパチンと切れて、火が飛んでびっくりです・・・

でも先日、来てくれた玉三郎になおしてもらいました。

電球はやはり日本製でないといけないようですね。

でも、事故にならなくて良かった~~~!

そして、ランプ本体でなくて良かったです♪