++Angelina’s 4th Birthday & Madame de Pompadour

アンジェリーナが4才になりましたぁ♪

お誕生日は4月30日でしたが、私の1年半ぶりのお仕事でしたので、本日お祝いをしました~~!

もう1日中アンちゃんと一緒に居れてとってもしあわせ!昨年はちょうど4月から6月まで入院をしていたので、一緒にお祝いをしてあげられなかった・・・私は病院で泣いていました。 でも今年はお祝いできて良かったなぁ~!ANGELINA、HAPPY 4th BIRTHDAY☆

一緒にね、MOTOMACHIへ行って来たよ!休日のMOTOMACHIはワンちゃん連れがと~っても多くて楽しい! プードルちゃんがとても多いんだけど、マルチーズちゃんも居たよ!やっぱり可愛いね。 「可愛い~」、「さわっても良いですか?」とお声をたくさんかけていただいたANGELINA でした!

とっても可愛いワンちゃんショップを発見! 可愛いピンクのハートのケーキがあったので、お誕生日のお祝いに! お誕生日だと言うと、CANDLEを1本くださいました! アンちゃん喜んでおりました☆☆

そしてママはというと、幼い頃から大好きな、大好きな POMPADOUR でフランスパンを。 変わらぬ建物の感じが嬉しい。 亡くなった母もよくパンを買って帰って来ました。 それに、私のおばあちゃまとはお散歩がてら MOTOMACHIまで行き、こちらの POMPADOUR のお二階が POMPADOUR のレストランになっていて、(今でもなのかしら??チェックしなかった・・・)お散歩の途中必ずそちらか、KIKUYAへ寄ってお紅茶を飲み、プチフランスパンを頂きました。 KIKUYAではもちろんチョコレートケーキを。

因みに私はこのポンパドール夫人が大好きなのです。 彼女はフランスの王様、ルイ15世の mistress(mistressの日本語が出てこない・・)で、43歳で亡くなってるんです。 早すぎます・・・ 彼女の本を読んだり、映画を観たりするのが大好き! そしてどちらのPOMPADOURでもレジのところに飾ってあるポンパドール婦人の画、こちらは私の大好きな画家、 FRANCOIS BOUCHER が画いたもので、我が家にも飾ってあります。 でもこのお写真に写るポンパドール婦人はこちらでしか見たことがない・・・ちょうど、お店の正面の外の高いところに掛けてあります。なんとも素敵☆☆

MOTOMACHI、やはり素敵な街です♪