Merry Christmas!

Merry Christmasクリスマスツリー

今年もクリスマスを迎えられて良かったラブラブ病気してからは毎年そう思い、感謝しています。自分自身のお誕生日より好きなんです。

私たちの文化では大切な家族と過ごす2日間です。子どもの頃から母一人子一人だった我が家では必ずママとChristmas Dinnerを頂き、教会へ行く。クリスマスイヴは毎年そうでした。アメリカに住んでいた叔母ぁちゃまが来る時は他の親戚と集まり賑やかなクリスマスでした。

今でも毎年教会でクリスマスを迎えています。本当は24日の0:00からのミサが近頃は少し早めです。終電に間に合う為でしょうか。

photo:01

今年も行って来ました☆~(ゝ。∂)
Christmas Carolsを歌うのが大好きです。パイプオルガンの音が鳴り響きます。ミサの間数曲歌うのですが、昨日は最後に”Joy to the World”、終わった瞬間Choir のみなさんが”Merry Christmas!!”と大きな声で、そしたら盛大な拍手!何だか涙が出てきました。

photo:02
photo:03

ママとの大切な思い出を実感出来る大好きな時間です。