Music

Spending the golden week with records💕皆さんGolden Week楽しまれましたか?私は人混みはさけ、お家で毎日作業しております♪レコードやCDに囲まれて(^-^)✨仕事の為の作業とはいえ、楽しいです💕

そんな中、本屋さんへちらっと行って参りました。シンコーミュージックさんのこと昨日FBで書いたばかりですが、こちらは現在発売中の音楽雑誌、「ロックジェット」に大好きな友人でドラマーの富岡GRICO義広氏の50ページ以上のインタビューと今年1月に行われた還暦ライブの写真等々❇️この日中山加奈子、国岡真由美、山田直子、大槻絵里と共に出演させて頂いたGrico & The Ladiesのことと写真も載ってるよん💕

Gibson

Gibson’s bankruptcy news was very very shocking last week. Been playing my J-200 for over 30 years now. Besides my Fender Pink Paisley Telecaster which was stolen a long time ago, my guitars have all been Gibson.

先週、喘息の発作で辛かった時、もうひとつ寂しいニュースが飛び込んできた。私の愛用のGuitarメーカー、Gibsonが破産って…寂しいな。

むか~し、昔、盗難にあったFender Telecaster Pink Paisley以外はGibson J-200(Blonde, Black, Cherryの3本)、L-200(Emmylou Harris Model)、J-180(EverlyBrothers Model)、そしてLes Paulとギブソンしか弾いていない私。大のギブソン好きです。1997年にはシンコーミュージックさんの「Gibson Guitar Book」にInterviewも載せてもらいました。今後どうなるの?最初に買ったGibson J-200 Blondeは80年代後半にCaliforniaに行っている時に探しまくって買って帰って来た大切な物。昨年のFebの会のライヴの時に今剛さんといらした方が私の弾いていたJ-200を見てお声をかけてくださいました。「これ見たことあるな~」と思ったそうです。凄い記憶力(笑)その方、当時、山野楽器さんの方でした。80年代にあまりJ-200が日本に入って来ておらず、私がPick-upを付けてもらう為に出した先でその方が私のギターを見て「これは良いね~」と言い山野楽器さんで輸入したそうです。

昔NashvilleでGibsonの工場へも連れて行ってもらったな~~❤