大切な人達

先日、ある会に毎回お二人でいらしていた方がお一人でいらしていた。あとで聞くとお連れの方は最近亡くなられたと。お一人でいらした方がとても寂しそう。きっと近くで見ていたのだから色んな思いがあると思います。

私は母を亡くした後、自分自身が難病になり、とても、とても辛い時期がありました。ドクターストップがあったのにもかかわらずプロ意識と言いましょうか、痛い思いをしながら数ヶ月みんなには言わずに歌い続けました。そんな状況を知ったバンドメンバーがかなり強い口調で”そんな状態で歌い続けたら死ぬぞ、帰れ”と言われるまでライヴを休まず続けました。

長期入院から少しづつ体力が戻り、また音楽活動を再開。それでも難病は治るものでは無いので新たな苦労も正直沢山あります。でもまたいつ生活がピタリと止まるか分かりません。今の願いは辛い中でも、兎に角ストレス無く楽しめる間は楽しみたい。

音楽を心から一緒に楽しんでくれる近いミュージシャン仲間、寄り添ってくれる家族、支えてくれる友達やファンのみなさんに感謝しか無いです。

辛い事があった時に誰が大切なのか、誰が去って行くのか、明確に分かります。私はそんな愛する人達をずっと大切にしていきたい。

この1枚は私が以前撮った私の母の名前と同じ“Charlotte”と言うバラです。

我ながら上手に撮れたかな?(^_−)−☆