Fond Memories

SHIMEがいなくなってから色んなことを思い出します。二人でいろんなこと話したな~~!恋愛の話からどうでもいい話も(笑)

一番多かったのは歌詞について。二人とも歌詞を凄く追及することが多かったSHIMEと私。BROKEN ASHESは全て英語の歌詞でしたがSHIMEは英語が好きだったこともあって二人で1曲の歌詞について長時間話すことがとても多かった。

YouTubeに新しい動画です!

この映像は私のCROCODILEでのライヴに遊びに来て数曲歌ってくれた時のもので、私がSHIMEの作品の中で一番大好きなSHIMEのアルバム、「Love Dream」の最後に入っている曲。以前私が1番好きな曲、Love DreamはUploadしましたが、もう一曲私が大好きな曲、「いつもこの胸に」をこの時歌ってくれました。

こうして過去を思い出してもどんな時にその曲を選んだかとかどんな思いでその曲を書いたかとかずっと近くで見れたこと、本当に嬉しいよ。SHIMEの人生の半分以上も近くにいれたこと、宝物だね。

この時のライヴの事はなぜか今でも鮮明に覚えている。27年も前なのにね・・・この時の映像はあと1曲残っていて、その曲がいずれ数年後BROKEN ASHESにつながって行ったのでした。そちらは後日また!

「いつもこの胸に」アルバムよりテンポがゆっくりなアレンジです。それがまた素敵だよ(^_-)-☆