90歳のお誕生日のお茶会♪

What a busy week!
でも、この忙しさ、CHRISTMAS直前まで続く予定です・・・
今週は2度ほどHOMETOWN、横浜へ・・・
やっぱり良いな~、生まれ、育った場所って!
最初は馬車道へ来年のイベントの為の撮影です!
楽しかったです!
色々決まり次第ご報告できると思いますが・・・
もう少しお待ちしてくださいね♪
来年は色々なイベントが控えております、わくわくだわぁ~!
ここ数年、私がイギリス、アイルランドの民謡をよく歌いますが、
何か、ロックやカントリーとはちょっと違った感覚なんです。
ロックやカントリーなどはとても好きという感覚で歌っていますが、
不思議とケルトは違うんです。

きのうふと思ったのですが、イギリスの血が入っていることも大きいですが、
幼い頃、教わったSISTERたちもアイルランドからです。
知らないうちに私の中にケルトの文化、血筋とやっぱり入っているんだなと
感じた一日でした。
私が幼稚園からHIGH-SCHOOLまで行った学校は横浜山手にあります。
雙葉学園の姉妹校、ST. MAUR INTERNATIONAL SCHOOL。
きのう、卒業生が大勢集まり校長だったシスターの90歳のお誕生日会!
横浜ROSE HOTELで「AFTERNOON TEA PARTY」に参加しました。
90歳とは思えないほど若いです。
私が学校に行っていた頃からそんなに変わっていない。

シスターは私の時代には校長先生、そして私の母の時代には
母の高校2年生の担任の先生だった方です。
親子二代って凄いですよね!
SISTERはアイルランドから日本へ来て60年だそうです。
70年のRELIGIOUS LIFEにパオロXVI世からCERTIFICATEを頂いたそうです。
ほんとに素敵なことですよね!
srcarmel.jpg
CLASSMATE二人とSISTER CARMELとみんなで記念撮影!
下のお写真はずっと憧れだった先輩のLORRAINE!
変わらなくと~ってもお綺麗でした~!
lorraine.jpg
ママが生きていたら一緒にお祝いに行けたのになって思いました。
昔の思い出や懐かしい場所、人たちに触れられた素敵な時間でした。
xmas2.gif

Leave a Reply

Your email address will not be published.