癒されちゃった~♪

またまたこんなにさぼってしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさまお久しぶりでございます~!

もう1日はイラストレーターの河田 ヒロ さんのレッスンに参加。作ったものは「SCENTED SACHETS」チョコ*ヴィクトリアン風にアレンジされたポプリの入ったサシェーを作りました。と~っても可愛いの~!黄色い花

今回の河田先生のクラスに参加するのは初めて。お友だちの容子 ちゃんに誘ってもらって参加しました。3種類の布を使ったサシェーはフランス、イギリス、そして日本製のものです。

ケイコが作ったSACHETチョコリボン香りはLAVENDER、ORANGE FIELD、とROSEです!

ケイコが日本とイギリスの血を受けて生まれているのはみんなしっていると思うんだけど、フランスも私にとってはとても親しみのある国なんです。私の学校の母国はフランス。子供のころ学校にはフランスから来たシスターたちがいました。そして、フランス系の学校ということもあって小学校4年生からフランス語が科目としてありました。母国語は英語、そして日本語は・・・実は私は日本語を選択せず、おさいほうを取ってしまったのでした・・・

今回レッスンが行われた場所が池袋にある「明日館」ケイコは、(ASHITA-KAN)って読んじゃったんだけど、(MYOUNICHI-KAN)と読むそうです!とても素敵なところで何となく横浜山手にある私の学校を思い出したました!

そして、もちろんティー・タイムです!FOUR SEASONS HOTELで頂いたお紅茶、とても美味しかったです!こちらもまた緑がいっぱいの景色の中でのTEA TIME!

本当にたくさんたくさん癒されちゃった週末でした~ラブラブ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA