のど飴

かぜがガーン流行しているようですが、みなさんひいていないですか? 今のところ私はひいてないんだけど、いつも1テンポ遅れてひいたりするからな~・・・ あせる 今年はがんばってひかないようにしないとね!グー

先日、ル・クプルの藤田恵美 ちゃんから贈り物が届いたの~!

私がせきをして苦しそうにしている夢を見たんだって!以前、この中国の喉のお薬良いんだよねって話していたので、

彼女がツアーで行った時に買ってくれたのでした。

こういったお友達の心遣いってと~っても嬉しいな~!音譜

このお薬ね、本当にとても良いの!  私はかぜをひくと気管支喘息になりやすく、歌手としては最悪です・・・むかっ  水あめみたいなこのお薬とてもよく効きます!

何度も強いお薬を飲んで大変な思いをしたことがあって、私は普段から漢方薬しか飲まないのです。 以前はよく煎じて飲んだりもしていました。

そんな私にかかせ無いのは葛根湯とこののど飴です!ブーケ2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4 thoughts on “のど飴”

  1. こんにちは♪
    私は咳と鼻水がず~っと続いていて苦しいです><。
    なかなか回復しなくて、歳かしら??なんて^^;。
    keikoさんは喉が大事ですものね!
    お友達の優しさもこめられた喉飴でしっかりケアしてくださいね♪♪

  2. きいちゃんさん、
    お久しぶりです!
    咳と鼻水・・・つらいですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    早く治してくださいね!

  3. 初めまして~
    ご存知かもしれませんが、のどには大根飴もお薦めですよ。
    水あめか蜂蜜を入れた容器に、生の大根をたくあん状に切って漬け込むだけ。
    少し臭いですが甘い上澄みを飲みます。
    よかったらお試しください。。

  4. coron様、
    はじめまして!書き込みありがとうございます!
    ぜひ、大根の水あめ漬け試してみたいです!
    素敵な情報をありがとうございます!o(^-^)o

Leave a Reply

Your email address will not be published.