夏休み・・・

ちょっぴりご無沙汰してしまいました~あせる

相変わらず暑いですね・・・

早く夏が終わらないかな~!?

今週はちょっとのんびり出来そうかな? 今週は色々なお店やなんかもお休みが多いので今のうちにしておこうかなと思ったことが出来そうに無いです。 まぁ、大改造がまだまだ終わらないのでちょこちょことそちらがあるんですが・・・

近頃凄~く「自然の中で暮らしたい」願望が増しているわたくしにとっては楽しい時間、そしてこどもたちがいっぱいいたので癒されます! こどもは元気いっぱいですね! あんなに暑い中、駆けずり回り、元気良く遊ぶ、楽しそうです!

夏になると必ず思い出す子どもの頃の夏の思い出があります。

一時、ママと一緒におばあちゃまのお家に住んでいた頃のお話。

暑い夏の日にも週に何度かお庭のお手入れをしにいらっしゃる庭師のおじい様がいました。 とても優しそうなおじい様。 お庭がと~っても広かったのでお手入れが大変だったんだろうな!? 毎日私と従妹とでそのおじい様が来るのを楽しみにしていました。

そのおじい様がお昼休みになるのが待ち遠しく、お昼になると私たちもお庭に出て行ってお話をする。 おじい様は毎回大きなおにぎりを持ってきていてお昼に食べていました。 ある日、「食べるかい?」と言ってくれたので従妹と二人でちょっといただいちゃいました。 きっと「おいしそうだな~」と見ていたのでしょうねあせる

その後、その週来るはずだったおじい様を従妹とバス停まで迎えに行ってもおじい様は来ませんでした。 おじい様はどおして来ないの?とママたちに聞くと、朝、おじい様の奥様から電話があって、亡くなったって・・・ それを聞いた私たちはとても、とても悲しくて。 あの時おにぎりを私たちが食べちゃったからかなとその頃真剣に思っていました。

ちょっと悲しい思い出なんですが、今でもそのおじい様の素敵な笑顔を思い出すのです。 5歳か6歳の頃の思い出なんだけど素敵な笑顔っていつまでも忘れないものですね笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *