藤田恵美ちゃんのバースデーライヴ♪

毎日雨雨ですね・・・

何だかもうRAINY SEASONが来てしまったのかしら!?

昨日はお友だち、藤田恵美 ちゃんのバースデーライヴへ呼んでいただきました!場所は六本木SWEET BASIL!スイートベージルは大好きなライヴハウスでもあるのですが、何かと縁があって年に1回は行けて嬉しいな!私自身のライヴをしたのは2004年になってしまうけど昨年もふとがね金太さんのライヴで出させて頂きました。

恵美ちゃんのライヴと~っても良かった!恵美ちゃんとは色んな共通点があり、好きなものが一緒だったりして出あった時からとても仲良しなんです。もう20年以上も前かな?逢ったのは!出逢った頃はとても近くに住んでいて、お互いの家をよく行き来していました。インテリアや小物も似たものが好きで、同じ家具を買ったりしていました。懐かしいな~!

恵美ちゃんってとても優しい人で、私が落ち込んでいたりするとその気持ちをくんでくれて、ふっと声をかけてくれる様な人です。最近のことですが、私の母が亡くなった直後、恵美ちゃんが電話をくれてきっとケイコちゃんはちゃんと食事もとっていないだろうからごはん食べに行こう!ってとても美味しいお料理を食べに連れて行ってくれました。旬のものをこうしてちゃんと暖かいご飯と頂くのが美味しいねって!その頃何ヶ月か私はちゃんとした食事もとることが出来ないくらい自分のことは後回しという状態。恵美ちゃんが声をかけてくれたのは母が亡くなり、ぽか~んと私の心の中が寂しさでいっぱいになっている時でした。今でもほんと暖かい白いご飯の味や食感が忘れられません。

2人ともペットをずっと飼っているところも一緒で彼女は今はねこちゃん、以前はワンちゃんも飼っていました。大好きなペットの詩、「虹の橋」という詩がありますが、その虹の橋を曲に恵美ちゃんがしていて、それを昨日は聴けました!涙が出てきちゃったぁ。本当にじ~んとくるとても素敵なバースデーライヴでした!

終わってから楽屋で恵美ちゃんが頂いたバースデーケーキケーキも頂き、これがすごい美味しかったのよ~!やっぱりお誕生日にはバースデー・ケーキケーキは欠かせないね!